「文鳥親子の温かな絵柄を楽しめる、自家製一筆箋」
とりのこ事務所 ふじいかずえさん自家製の、文鳥親子を描いた一筆箋です。
印刷からセットまで、作家さんの手作業で丁寧に仕上げられています。
当店とのコラボ作品「文鳥親ヒナマグカップ」の絵柄をもとにした一筆箋。
桜文鳥の親子と、白文鳥の親子の2種類の絵柄を楽しめます。
こげ茶色の桜文鳥のヒナと、少しグレーの羽色が残る白文鳥のヒナ。
それぞれ大人になる前の幼い姿と、親鳥に寄り添う穏やかな表情が丁寧に描かれています。
黒紫色に色づいたウドの実が添えられ、山里の秋を思わせる落ち着いた雰囲気があります。
親子で小さなおさんぽに出たような、あたたかな物語を感じるデザインです。
ちょっとしたお礼や贈りものに添えるメッセージ、短いお便りにおすすめです。
そのまま小さなプレゼントとしてお渡しいただいても、上品な印象です。
一筆箋は、やわらかな印象のとりのこ色の和紙に印刷されています。
鉛筆、ボールペン、ゲルインクのボールペンでの筆記に向いています。
マジックや万年筆などはにじむ場合がありますので、ご使用の際はご注意ください。
※ 一筆箋以外の撮影小物は商品に含まれません。
| 配送 | 全ての配送方法に対応 |
|---|
| 内容 | 12枚(2種類の絵柄をそれぞれ6枚づつ) |
|---|
| サイズ | 縦182mm x横85mm |
|---|
| 素材 | 和紙 |
|---|
| 備考 | 作家さんによる印刷・加工 |
|---|
| 備考02 | ご好評につき、再入荷しました! |
|---|
| お急ぎ発送 | ×(非対応) |
|---|
もっと詳しく
とりのこ事務所
とりのこ事務所は、絵本や図鑑の挿絵を多数手がける作家、ふじいかずえさんによる紙ものブランドです。
自然豊かな信州で、身近な野鳥から飼い鳥まで、じっくりと観察しながら描かれる鳥たち。
羽の一枚一枚、足先まで丁寧に表現された、ふんわりと生き生きした表情が魅力です。
こだわりの紙素材に印刷し、手作業で仕上げた紙雑貨を発表されています。
【著書】小学館『おでかけのえずかん』、学研『はっけんずかんプチ』など多数
作家作品について
* 一点一点手作業で制作されているため、色味や形にはわずかな個体差がございます。
* 樹脂粘土作品は性質上、ごく小さな凹凸や繊維の混入、微細なヒビが見られる場合がございます。
* 天然素材やアンティーク加工の特性上、小さな塗りムラ・欠け・ヒビなどが見られる場合がございます。
あらかじめご了承の上、お買い求めください。